メガミデバイスから「WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル」のレビューです。


コトブキヤの展開するオリジナルのプラモシリーズ「メガミデバイス」の第2弾。
遠距離支援型のスナイプと、格闘型のグラップルのセット。

ではレビューは下からどうぞ。




パケ横。



素体モードの付属品一覧。

・グラップル交換用顔2種
・スナイプ頭部
・スナイプ交換用顔2種
・交換用首ジョイント
・持ち手A(左右各1)
・持ち手B(左右各1)
・平手A(左右各1)
・平手B(左右各1)
・スタンド



グラップルの素体モード。

フレームアームズガールよりも露出高め?

足が小さいので自立の安定感は皆無。





各所アップ。

本キットはスナイプとグラップルのコンパチキットになっており、肌の色が異なるため素体モードではどちらかを選択して組み立てる形。
グラップルではこの濃い目の肌の色になります。

顔は印刷済み。
手はPVC製。

カラーリングはデザイン的に素組みだけで問題ない仕上がりです。



フレームアームズガールと。

体のバランスが全く違いますね。


下、可動範囲の紹介。


首の可動。

根元が前後スイング、頭部がボールジョイント接続+左右スイング。
グラップルの後ろ髪はボールジョイント接続。

どの方向へも動きすぎなぐらい動きます。



胴の可動。

胸部がボールジョイント接続+左右スイング+前後スイング、腰部が前後スイング。

人型の可動物として見たことないほど前後の可動域が凄まじい。



肩・腕の可動。

肩は前方スイング、上腕がボールジョイント接続+上下スイング+軸回転。
肩甲骨ごと前に動くので、前方への可動域が広すぎです。
ただ上腕のボールジョイントが少し固いので、そのままだと破損が怖い。

肘がスイング。

手首がスイングジョイントで軸接続。
手がポロポロ外れるのが難点。





下半身の可動。

股関節が下方引き出し+軸接続+上下スイング、腿が軸回転。
開脚も腿上げも申し分なし。

膝が2重スイング。

足首が前後スイング+左右スイング、つま先がスイング。
全体的な可動域に比べると、横が少し狭いかな。


総評。
買う前はフレームアームズガールを想像してましたが、まるで別物の可動域ですね。
全身がえげつないほど動きます(笑



立て膝はこのぐらい。


以下、ギミックや付属品の紹介。


フレームアームズガールと同様のスタンドが付属。



グラップルの交換用顔は、笑い顔と叫び顔の2種類。




スナイプの方の頭部はこちら。

顔は真顔、笑い顔、頬が赤くなった顔の3種類。
後ろ髪がスイング。



頭部の規格は同じなので、顔のみを交換する遊び方もできます。



ちなみに薄い方の素肌パーツを使うとこんな感じ。
首と股関節も分解すれば変えられないことはないのですが、破損の危険を考えると分解はやめた方がいいですね。



首のジョイントは差し替えでフレームアームズガールの頭部にも対応します。


以上、素体モードのレビューでした。

武装モードの紹介は後半へ。
下の画像クリックで飛べます。



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