HGBD:Rから「ガンダムTRYAGEマグナム」のレビューです。
『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』に登場するガンプラ。
クジョウ・キョウヤの機体。
キョウヤがガンダムAGE-1をベースにアスノ家3世代のAGEシリーズの要素を収集させ、更にGBNのパーフェクトレア報酬であるトライエイジシステムを搭載したガンプラ。
各所に配されたAGEシリーズの装備だけでなく、専用のカードにより様々なMSの武装・性能を召喚することができるトライエイジシステムによって多彩な戦術が可能。
ではレビューは下からどうぞ。
パケ横。
付属品一覧。
・トライドッズライフル
・ビーム刃長短×2
・トライホルダーフレーム
・スラッシュブレイド用刃
・ビームマント
・グリップパーツ
・ジョイントパーツ
・カード持ち手(右1)
・平手(左1)
・スタンド
プロポーションをグルリと。
キョウヤカラーのトライエイジ。
設定だとゲームのトライエイジが存在しててキョウヤもガチプレイヤーなのに、トライエイジガンダムはキョウヤのオリジナル機体みたいに書かれてて謎。
あの世界のゲームにはトライエイジガンダムはいないってことか。
各所アップ。
胴体や関節部はAGE1の流用。
肩にクリアーパーツ。
シール使用箇所は頭、胸、背中、腰、脚。
AGE2マグナムと。
スタイリッシュなAGE2ベースと比べるとプロポーションが全然違う。
首が2重ボールジョイント接続。
腹がボールジョイント接続、腰がボールジョイント接続。
肩は根元が前後スイング+上下スイング+軸接続、上腕が上下スイング+軸回転。
肩の装備がある状態だと腕の上がり方は制限されます。
肘が2重スイング。
手首がボールジョイント接続。
受け側のポリキャップがしっかり覆われていないせいで保持力が酷くポロポロ外れます。
フロントアーマーが中央連結の切り離すことでボールジョイント接続。
サイドアーマーがボールジョイント接続。
リアアーマーが上下スイング。
股関節は軸が上下スイング+前後スイング+軸接続+上下スイング、腿が軸回転。
腿にボリュームがあるので、腿上げは90度いきません。
膝が2重スイング。
足首がボールジョイント接続+前後スイング。
可動総評。
とにかく手首が酷い。
立て膝はこのぐらい。
ふくらはぎのスラスターが可動。
カードを持った形状の手が付属。
肩のドッズキャノンが可動。
ユニットごと取り外し、ウイング部を動かしてトライバードに。
トライドッズライフル。
AGE1のドッズライフルをベースに、バレルが新規造形。
バレルを90度回すとフォアグリップを握れます。
リアアーマーにマウント可能。
トライアームソード。
袖口にビーム刃を取り付け。
ビーム刃は長短2本ずつ。
トライアームホルダー。
バックパックに取り付けで4軸可動。
開いてビームマントを取り付け可能。
大小のビーム刃を取り付けてトライスラッシュブレイドに。
延長グリップも付属。
ただ前述のとおり手首の保持力が酷いので、片手は勿論のこと両手で構えることすら困難。
いちおう乗っけるだけのスタンドなら付属します。
以下、適当にポージング。
トライスラッシュブレードは色々撮ろうと思ってたけど、手首の保持力問題があまりにも鬱陶しすぎてやる気失せました(苦笑
以上、HGBDRのTRYAGEマグナムのレビューでした。
リライズに登場するキョウヤの新しいガンプラ。
AGE2マグナムとは異なり、今回はトライエイジをそのまま色変えしただけですね。
AGEシリーズのキットなので基本的に安定のクオリティなのですが、手首だけどうしてこんな酷いことに。
トライスラッシュブレードを持たせなければこの手首でもなんとかなりますけど、目玉の巨大武器なだけにそこに多大なストレスがあるのは残念。
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