HGFCから「マスターガンダム&風雲再起」のレビューです。
こちらはポージング画像のみの掲載。
マスターや風雲再起の詳細は上の画像クリックで飛べます。
ディスタントクラッシャーが出来たら良かったなぁ。
「十二王方牌大車輪!」
登場作品によって色々と名前の変わる技。
個人的にはスパロボの「輪」の方が印象強かったり。
「ダークネスフィンガー!」
「石破天驚拳!」
風雲再起の四角いスタンド接続穴ですが、アクションベース2には対応しているみたいです。
手元のがどこかいってしまって確認できてませんが。
師弟対決。
「東方は赤く燃えている!」
「石破究極天驚拳!」
前後から石破天驚拳で押しつぶすという凄まじいスパロボオリジナル必殺技(笑
弟子が受け継いだ風雲再起。
ちなみにシャイニングだとそのまま乗れたりします。
若干ジョイントが浮きますが。
全く別の所から殿様を乗せてみる(笑
フィギュアーツには若干大きいかな。
安定感も皆無ですし。
最後にアクションベース3用の台紙が入ってました。
マスターのイラストがカッコ良すぎますね。
以上、HGFCのマスター&風雲再起のレビューでした。
マスター自体の出来はかなりいいなと。
造形に色分けと十分ですし、腕が伸びる以外の武装やギミックも完備。
可動面も足回りなどHGFCでは一番動きますし。
ただ問題なのは風雲再起。
初となる立体化なのだからもう少しこだわって作って欲しかった。
誰もが求めるのはBB戦士でもあるように普通の馬らしい物だと思うのですが。
何故勝手に固定ポーズでしかまともに見られないような形で作ってしまったのか。
仮にこういうポーズを取らせたかったとしても可動との両立はできたはず。
造形そのものがいいだけに非常に勿体無い。
ブログ記事元へ(別窓)
TOPページへ(別窓)